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w211 CDI

 

 
A様のEクラスのCDI。定番トラブルのグロー交換です。
10年、10万kmを超えたのでイロイロとあるでしょう。
あと定番ポイントが3ヶ所ほど残っています~。
予算立てしていきましょう。
今回はありがとうございました。




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ダイハツ コンテ リアハブベアリング交換


 
 
すいません~、今回は写真の撮り忘れでこの2枚だけです。
次に来られた時、このゴリゴリ感を感じて下さい(笑)。
もちろんですが、安全点検も行っております。
今回もありがとうございました。



Mさま ワゴンR 始動不良



Mさま このような感じで作業致しました。



まずは、AT本体を降ろします。



降ろした後のエンジン側に例のフライホイールというパーツが
ついてます。右上の丸い穴の所にセルモーターが付いてます。

 

フライホイールの新旧比較です。
角が欠けています。



こちらは、その相手側のセルモーターのギアです。
若干の痛みはありますが、修正して使用します。

ここからは、AT本体が降りている時にしかできない作業です。


 
クランクのリアシール


 
ATのシール ドライブシャフトのシール左右



こちらは、お話しさせてもらった追加の作業です。
ロアアームのダストカバー。 左右あるので両方交換です。



最後は、ATオイル交換 ATフィルター、ATオイルパン清掃です。



定期的に交換させてもらっているので、内部もとてもきれいです。
10万キロはひとつの通過点ですよ。
このお車の寿命では無いです。
今回もありがとうございます。

Nさま スイフト 車検作業


Nさま こんな感じになっています。

 

フロントパッドの残量

 

リアライニングの残量

 

エアエレメントは清掃です。

 

プラグもまだまだOKです。

 

バッテリーのCCAもOKです。

 

診断器チェックも異常なしです。

 

交換部品は今のところ、このリアハブロックナットとブレーキオイルです。
前回の点検で、きっちりメンテさせてもらったので、今回、車検と言いましても
このような感じになります。
今回も、ありがとうございます。



Yさま ダイハツコンテ 車検作業

 


診断機をあてます。エンジン、CVTともにエラーはありません。

 

バッテリーのCCAも問題なしです。

 

フロントパッドの残量も問題ありません。

 

リアライニングもOKです。

 

交換のパーツです。最初のお見積りの範囲内でおさまります。
ただ、リアの左側のハブベアリングから少し異音が出ています。
Yさまの年間走行距離から見まして、次回の検査までは持たないと思われます。
納車の時に詳しく説明さしてもらいます。
今回もありがとうございます。


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Author:ichiromika
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su5916car@gmail.com

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