FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念なダイナモカバー



 
けっこう大きめのキズがあったので修正します。

 
ブラシのベースにヒビあるな~。

 
取り外すとバラバラに。パーツ出るんかな?

 
って割れてるやん。あ~あ~。

 
ステーターコイルのカプラー付近はこの状態・・・
走行9千キロ足らずのはず・・・







スポンサーサイト

ウエットブラスト加工


 
こんな感じのモノでも

 
 
こうなります。下処理が甘い塗膜ならキレイに飛ばしてくれます。
オイルもれしていた、フロントフォークのボトムケースに付いていた
オイルのしみ?みたいなのも灯油ではだめでしたがブラストでキレイに。

とても役立ちます~。時間はかなりかかりますが。


残念なフロントフォーク


 
エンジンのオイルもれもとりあえずは直したので、次はフォークです。
これがまた残念な状態で・・・。
当たり前ですが、置いておいても一向に良くならないので、がんばります。

 
これまた汚いオイルがすこーしだけ出て来ました。

 
洗い場の灯油の方がキレイぐらいのコテコテのパーツを洗います。
インナーチューブにはメッキ剥げも多数あり、できる限り修正します。
エンジンにもありましたが、フォークにも人の手が入った形跡が・・・。
おかしいなぁ~、メーターは9千キロぐらいなのに~。

 
こんなんも初めて見ました。
スペーサーはサビで原形をとどめず、バックアップのスペーサーは左右で違う。

おかしいなぁ~、メーターは9千キロぐらいなのに~と涙目で言っときます。






洗い場のポンプ 



 
長年にわたり頑張っていたポンプがとうとうお亡くなりに・・・。
末期には本当にチョロチョロとしか出ませんでした。

 
お疲れ様でした。長い間ありがとうございました。

で、新しいポンプを探すのですが、発売元は購入後まもなく・・・
二軒ほどある有名なお店にも今はポンプのみの設定が無いらしく・・・

 
 
ありがちですが、このポンプで代用です。
以前にお嫁さんの軽自動車の予防整備として交換した8万キロぐらいの
モノです。

 
ケースの中に組み込んで~、

 
はい、完成です。パイプなども以前のモノがそのままでOKでした。
最後の取り出し口の向きが変わりましたが、作業には問題なし。
後は灯油に対する耐久性です。どこまで持つかな~?






プロフィール

ichiromika

Author:ichiromika
お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでよろしくお願いいたします。

su5916car@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。