FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FIAT ⑤



 
検査が切れて16年、ウェーバー36DCDの分解です。
見たいような、見たくないような~(笑)。

 
予想を反してこの状態。フロート室の底に粉状のモノのみ。
ミドリ色のネチャネチャしたのや、透明のプラスチック状のモノも
一切なし。16年の月日は全てを粉にするんですかね?
ジェット類も詰まりなど無く、良かったです。助かりました。

 
でもこれはモレ跡ですね。組み立て後、要確認です。

 
全部バラシて~

 
洗浄です。
フロートも洗い場でプカプカ浮いてたんで、
O.H.キットとフロートバルブでOKっぽいです。



スポンサーサイト

FIAT ④



 
燃料ポンプのO.H.です。
中のフィルターにゴミは全く無くいい状態です。
リリーフ弁も軽く動いて大丈夫っぽいです。

 
とりあえずキレイに洗ってから、点検です。



 
特に気になる所もなくOKです。
でもミドリとアカのダイアフラムは無条件で交換です。
いまはいけてるんですけど、いざ動き出したらすぐに残念な事になるはず

しかし、当時のイタリアの鋳造技術ってすごいですね。
このポンプにしてもかなり複雑なカタチです。




点火系



 
ブレーキ関係の次は点火系です。工場のなかをちょこちょこ移動させてるんで、どうしてもかぶり気味に・・・。プラグのカーボンを落とし、ポイントはキレイに磨きます。

 
ドエルアングルを確認して、点火時期はマニュアル通りの7.5度。
もう少し進めても良さそうですが、最初なんでマニュアル通りに~。

 
残念なタイロッドエンドブーツ。
ブーツ関係は前に全部国産品に交換してたんですが、これはわたしのワイヤリング締め付けすぎですね。あ~あ~。

 
こっちも残念、リアアクスルのシールかな?置きっぱなしだったんで、
少しでも動かすといろいろと出てくるな~(笑)。



カフェレーサー?



 
ノーマルのポジションに違和感があったので、まずはハンドル交換。
ヤフオクで送料込みで1000円ぐらい。

 
ついでにグリップも交換、ホンダ純正。ロッシのグリップらしい。
スロットルパイプも交換、カワサキ純正。すこしハイスロらしい。

 
フォークの突き出しめいっぱいでこんな感じ。

 
こんな感じにしたいと思っています。
シートレールあたりの処理とシートの色、かたち、ステッチなどが
ポイントかな?それにしても4本出しマフラー、カッコいい。





ブレーキ O.H.



 
ようやくお嫁さんから乗ってもいいよとお許しがでましたよ~。
長かったです、とても長かったです、とてもとても長かったです。

ブレーキは以前に乗る予定でメンテをしていたのですが、お嫁さんの反対
にあい、あれからはや数年・・・。
キッチリ四輪とも引きずり気味。

 
すごい色のグリスが・・・。
前にした時、替えてなかったんかな?もう覚えてません。
今回はきっちりと交換で。

 
フロントブレーキのカップとブーツは国産品なんでまだ行けます。
リアブレーキの方はATE製なんですが、もうちょっとこれで・・・。


 
リアドラムなんですが、ここってワッシャーが欲しいなあ。
締め付けトルクが大きいので、ドラムにナットの跡がくっきりと・・・
修正しましたが、なにか探そうっと。





フロントフォーク



 
パーツが揃いました。スライドブッシュにガイドブッシュ、シール関係、
サビで朽ち果ててたスペーサー、サークリップ、バックアップリング、
トップキャップのOリングなどです。


 
ばりがこのスプリングだけひどいんで、

 
手直しです。

 
倒立フォークなどと比べると、部品点数がとっても少ないので
助かります。インナーチューブの振れが片方、0.1とすこし大きい
のでイヤですがガマンです。サービスマニュアルを持ってないので
データがわかりませんが、アッシュの15番で300mlにしました。
かたい感じがしましたが、突き出しを大きく取る予定なので・・・。

このままノーマルっぽく仕上げる予定なんですが、最近、カフェレーサー
のスタイルが気になっています~。



プロフィール

ichiromika

Author:ichiromika
お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでよろしくお願いいたします。

su5916car@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。