FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーネス ②



 
インスタでカフェレーサーをよく見ているのですっかり影響を受けてしまいました。定義とか定番とかはよくわかりませんが、スッキリとシンプルなイメージを受けたのでハンドル廻りに有るキーとトップブリッジに付いてるヒューズボックスを移動させます。

 
 
ハーネステープを全部ほどいて、セルリレーの有るあたりにもっていきます。このバイクにはVWの時の様な変な補修痕がなく全くのノーマルでした。サイドカバーのあたりにキーが付くのでどのへんに付けよかな~。





スポンサーサイト

ハーネス ①



 
すでにカプラーの前後で修理してありましたが、ステーターコイルのカプラーは焼けていて、内部も少し溶けているのでギボシに替えます。

 
イグニッションコイルのギボシやアースポイントの丸端子も替えてます。
悪くなってるわけではないんですが、何となく気持ちわるいんで・・・

 
 
個人的に管ヒューズがキライなので、ブレードヒューズに替えます。
本当なら一体型のヒューズボックスがいいのですが、在庫が無くて
なおかつ自分のなんでこれで~。

 
このバイク、作業台の上に置いているだけなのにいきなりのガソリン
オーバーフロー・・・
大事なパイプが根もとからポッキリと折れてましたねぇ~。
まだ乗っても無いのにいろいろとあります~(笑)



FIAT ⑦



 
キャブレターのO.H.キットが来ました。注文して4日ほどでヨーロッパから来るんですね~。早いもんです。フロートバルブは大きいサイズが付いて来てたので交換してもらいました。

 
フィルターも古い方はダメダメなカタチ。交換してスッキリです。

 
フロートバルブ、紙ガスケット、銅ワッシャーなどを交換して完成です。
油面は8ミリに調整済み。あとは燃料ポンプをO.H.したら、セットで
もれの確認をします~。

 
室内を掃除機でキレイにしてたら、ストライプ柄のフロアマットが・・・
オシャレです、さすがイタリア車。




FIAT ⑥


 
 
ブレーキ廻りはとりあえず全交換ですね~。
ライニングの厚みはOK。オイルにも侵されてないです。
これは再利用できるかな?

 
パーツ注文の都合上、内径を測るために前後のホイールシリンダーを取り外しましたが、ピストンは外れる気がしません(笑)

 
変わった形のマスターシリンダーです。こちらはすんなりと何事もなく
ピストンが抜けて来ましたよ。シリンダー内面もキレイでこちらは
インナーキットの交換でOKだと思われます。

 
フロントブレーキホースのシリンダー側はバンジョーでした。
この時代からあったんですね~。知らなかったです。






914のタコ



 
ヤフオクのジャンク品です。ボディは軽くサビていて、レンズはとても
曇っていたんですが、めずらしく動作はOKでした。
ぼくが買うジャンク品は本物のジャンク品である事が多いので、とても
うれしかったです。

清掃がてらにウインカーとハイビームのインジケーターは目立たないように加工しました。何回しても、メーターリングの再カシメは苦手な作業TOP5にはいります。となりの丸いステーも993か964のサブタイコの
取り付け金具です。両方、ポルシェ純正品です。自己満足です。


 
VDOのメーターは見にくい所に色々と書いてありますね~。

 
取り付け後に、微調整できるステーを取り付けて~

 
仮付けでこんな感じに。運転席からはかなり視線を落とさないと
見えないですね。でもすっきりとしたノーマルのインパネ廻りには付けたくないので、これはこれでOK。

 
配線はとなりの追加メーターからもらって、取り付け完成です。

油圧と油温メーターのPSIと℉がイヤになってきた。



アクスルシールキット



 
前回に見つけたオイルもれの修理です。長いあいだ放置だったんで、
動かしだすといろいろと有りますねぇ~。
リアのアクスルのシールキットです。割りピンまで入ってて親切です。

 
とにかくバラシます。もれの初期だったんでライニングは無事でした。
作業時間の半分ぐらいは掃除とサビ取り、そして洗いです。


 
キレイに準備が出来れば、あとは組み付けるだけ~。
オイルシールを逆向きに入れるのは初めてでした。

 
で、オイルを補充、ブレーキをエア抜きして完成です。
こういうメンテをあと何回か繰り返したらイイ感じに仕上がるかな?






プロフィール

ichiromika

Author:ichiromika
お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでよろしくお願いいたします。

su5916car@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。