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エンドプレイ計測





クランク軸方向のガタの事を空冷VWの世界ではエンドプレイと言うらしい。

マニュアル通りにフライホイールを付けて計測。
調整シムも元々付いていたのをそのまま再使用です。
結果は基準値内に収まりましたよ。よかったよかった。




その後は一度フライホイールを取って、オイルシールを入れます。





最後にもう一度フライホイールを取り付けて、センターのボルトを
きつ~く締めておしまいです。センターに一本どめです(笑)



 
デスビ駆動用のシャフトなんですが、機械式燃料ポンプ用の出っ張りが
あまりにもアンバランスなんで削り取ります。
少しは回転バランスが良くなるでしょう?




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エンジンカバー類ペイント




エンジンのカバー類はヤフオクでの寄せ集めなんで、ここで塗装やサビ
落としてキレイにします。VW純正部品にこだわりは特に無いのです
が、塗装やサビを落としていて、VWの刻印がでてきたらうれしいもの
ですね。本当はこの写真の様なメタルむきだしな感じが好きですが、
熱が加わったらすぐに錆びるでしょうから、手堅くペイントします。


 
下地を作る手間を考えれば、ペイント作業は一瞬と言っていいですね。
ペイント後、キレイになってうれしくなって仮組みしました。
ツヤ消しの黒なんですが、思ってたよりもツヤがありますね~。



クランクプーリーに切れ込みを増やしました。
反対側は間違いです。自分でも間違うやろな~と思ってましたよ。
BTDC7.5 12.5 17.5に大体の目安になります~。



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