FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D型1200cc




空冷エンジンの勉強のために購入しましたが、AB型のデュアルポートも別に
購入したために、ロースペックであろうD型はそのまま放置してました。

でもクランクも回るし、このままだともったいないんで最低限のO.H.をして
スペアとして生かせるなら生かそうと思います。



とにかく油汚れやなんやらで、コッテコテのドッロドロですが先に分解です。
シリンダーとヘッドのスタッドボルトも無事に全部取れました。
シリンダーヘッドのバルブの径はAB型のエンジンより小さいですね。



ピストン径はキッチリと77ミリでした。ノーマルですね。
ストロークは測り忘れましたが、ボア77のストローク64で1200cc
なんでしょうね。車重から見れば1200もあれば十分ですよね?




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ichiromika

Author:ichiromika
お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでよろしくお願いいたします。

su5916car@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。